« 素人のテスター | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:死亡51人・負傷417人、まだ車内に多数の乗客(読売新聞) »

マウス

つい最近まではPC付属品の光学マウスを使っていたのですが、思い切って新しいマウスを購入してしまいました。

LogitechのMX1000です。

どうせ買い換えるならイイやつにしようと奮発しました。

使ってみての長所ですが、やっぱりマウスが動かしやすいです。ワイヤレスマウスを使用するのは今回初めてなんですが、ケーブルがないとマウスケーブルの有る/無いの違いがこれほど大きいとは思っていませんでした。

あとは、エルゴノミクスデザインですね。マウスを握ると結構気持ちがいいです。

ただ、長所ばかりではなく次のような欠点もあります。

・ベースステーションをモニタの横に置くと 電波のとびが悪くなる。20cmぐらいしか飛ばない。

・マウスをしっかりにぎらないといけない

・クルーズアップ/ダウンのスクロール速度が速すぎる

という感じで、手放しではほめられませんが、トータルで考えるとなかなかいい感じです。会社用と家用で2台も買ってしまいました。これで安ければ絶賛するところなんですが、値段が高いのが痛いところです…

|

« 素人のテスター | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:死亡51人・負傷417人、まだ車内に多数の乗客(読売新聞) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/3844756

この記事へのトラックバック一覧です: マウス:

« 素人のテスター | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:死亡51人・負傷417人、まだ車内に多数の乗客(読売新聞) »