« 良いバグレポートの書き方 | トップページ | レビューって難しい »

放置しちゃいました

長らく放置してしまいました。
我ながら、いけません。

今後はもうちょっと、気楽に思うことを書いていきたいと思います。

筆が止まってしまった理由ですが、鬱に関して考えをまとめようとしたのが原因です。
テーマが重くて、筆がまったくすすまなくなってしまいました。

会社の同僚が鬱になってしまい、最終的に退職してしまったのがきっかけなんですが、
鬱になる原因って何なんでしょう?

私はこの業界に入ってから、通算で5人の鬱になった身近な人がいます。
この方々はことごとく、出社拒否になってしまいました。

完璧主義者の人が鬱になるのはなんとなくわかる気がしますが、
一見ちゃらんぽらんな人も鬱になったりします。

正直、何が引き金になって発症する病気なのかよくわかりません。

SEをやっていると、この病気は決して他人毎ではないと肝に銘じ、
注意するぐらいしか対策はないんでしょうかねぇ…

|

« 良いバグレポートの書き方 | トップページ | レビューって難しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/6508443

この記事へのトラックバック一覧です: 放置しちゃいました:

« 良いバグレポートの書き方 | トップページ | レビューって難しい »