« クソース フォー!!! | トップページ | テストエンジニアにはサドが向いている »

人を見る目

恐れていたとおりこの週末は出勤するはめになってしまいました。
ある程度 バグがでることは予想していましたが、とんでもなく大量のバグが発生して、まさに想定外の状況です。

ぶっちゃけた話し、安い外注を使ったつけを思いっきり 食らっています。
今回のバグ改修に使った費用を考えれば、もうちょっとマシなところに発注するだけのお金があったのにもったいない限りです。

このごろ思うんですが、外注に払う金額とその能力はある程度の相関関係があるとみたいです。あくまでも私の経験上ですが、やっぱり高いところは それなりにしっかりと仕事をしてくれます。

前職で使っていた外注と今使っている外注のお値段を考えると 今のほうが格段に安いんですが その分 役に立たない人がくる確率も高いです。昔 値段の高い外注を使っていたころは、役に立たないからクビを切るなんてことは稀だったんですが、今では首切りなんぞ しょっちゅう やっててめずらしくありません。

派遣会社の営業が結構てきとーな事もあり、スキルミスマッチな人が来てしまうんですが、
このような場合 雇う側にとってはお金と期間をドブに捨ててしまうようなものですし、雇われる人にとっても精神的に苦痛でしょうし 双方にとってメリットがありません。(派遣会社的にはお金が入るのでおいしいのかもしれませんが…)

人を見る目ってのは重要ですが、なかなか難しいところです。

|

« クソース フォー!!! | トップページ | テストエンジニアにはサドが向いている »

「ソフトウェア開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/7452872

この記事へのトラックバック一覧です: 人を見る目:

« クソース フォー!!! | トップページ | テストエンジニアにはサドが向いている »