« 初めての株6 | トップページ | 本日の戦績 »

初めてのIPO

全部で7つの 口座開設申し込みをしていたんですが、そのうち6つの口座開設がようやくできました。

ちなみに カブドットコムだけがまだ口座ができていません。
他の口座が開きましたので あまり問題はないのですが、もうそろそろ一ヶ月経つにもかかわらず 未だに口座が開けないのは 幾らなんでも待たせすぎだと思います。

さて、口座がほぼ そろいましたんで 当初の想定どおりIPOを狙っていきたいと思います。
とりあえずは次の2つのBBを申し込んでみました。

3793 ドリコム
8783 グラウンド・ファイナンシャル・アドバイザリー

それにしても、IPOは結構長い期間 資産が凍結されちゃいますね。
実際に 申し込んでみてよくわかりましたが、前金制のデメリットですね。
お金をなるべく早く回転させたいってことを考えると難しいところかもしれません。

まぁ、当選確率を考えると いきなり当たることはまずないでしょうが、
でもやっぱり 当たるとうれしいなぁ…

|

« 初めての株6 | トップページ | 本日の戦績 »

「株」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ついに始められてしまったのですね・・・
それと、「眠れない理由」へのリンクが!! 毎日見てたのに今気づきました。
また「敵」が増えました_| ̄|○
IPOなんか当たんないよーって必死に煽ってるつもりなんですけどね(笑)

投稿: ←(・∀・)Debug | 2006年1月30日 (月) 01時23分

どうもこんばんは。
おかげさまで、ついに株を始めてしまいました。

リンクは勝手にしちゃってすいません。

IPOについてですが、こんなことを言うとどう思われるかわかりませんが…
私は←(・∀・)Debugさんのサイトをみて IPOって良いかも!と思ったんで、
当たんないよーって煽るなら むしろ逆効果になってるような気がします(^^;)

投稿: ブームパンチ(管理人) | 2006年1月31日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/8409570

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのIPO:

« 初めての株6 | トップページ | 本日の戦績 »