« なんで借金までするかなぁ? | トップページ | ライブドア・ショック »

初めての株4

証券会社に口座開設を申し込んでいた書類がようやく届きました。
いっぺんに届いた書類を一気に書いたもんですから、必要書類に記入するだけで2時間もかかってしまいました。
せっかくWEBから色々入力して、その上で書類を送ってもらっているんですから、
もうちょっと記入を楽にしてくれればうれしかったんですが…書くところが多すぎです。

さて、IPO狙うこと考えて、結局 口座を開く証券会社を更に追加して 合計7社に申し込みをしました。
この申し込んだ7社のうち、6社(イートレード証券、マネックスビーンズ証券、エイチ・エス証券、オリックス証券、松井証券、ライブドア証券)は書類が届いたんですが、カブドットコム証券だけきません。

カブドットコム証券は お試し用ホームページも用意されていたし、株勉強用に購入した本もカブドットコムを使用して図解されていたりしたから私としては好印象だったんですが、考えさせられます。
メインで使用する口座にしようとも思っていたんですが ひょっとしたら対応わるいんでしょうか?

もうちょい様子を見たいですがメイン口座をどこにするのか、場合によっては 考え直さないといけないかもしれません。

|

« なんで借金までするかなぁ? | トップページ | ライブドア・ショック »

「株」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/8195995

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての株4:

« なんで借金までするかなぁ? | トップページ | ライブドア・ショック »