« 初めての株4 | トップページ | ライブドア・ショック2 »

ライブドア・ショック

ライブドアが証券取引法違反容疑で強制操作されたのには驚かされました。
まだ 株は始めてませんので影響はありませんが、
ライブドアショックのせいか 株価も急落したみたいですし。
株を始めるとこういう事件に影響を受けてしまうというのを見せ付けられました感があります。

世の中の動向を知るためにも、ニュースぐらいは毎日見たほうがいいのかもしれません。

さて、今回のライブドアの強制捜査ですが、
「ヒューザーのオジャマモン証人喚問から目をそらすためのものらしい」という情報を見ました。
果たして、本当なんでしょうか?

普通に考えたら 関係社員が捕まって終わりって程度の事件だと思うのですが、
いきなり強制捜査に突入するあたり 何か恣意的なものを感じます。

また、わざわざ今日の証人喚問の日に 強制捜査というのも解せません。

マスコミが情報操作しているのか、もっと裏で情報操作があるのかは知りませんが、
いずれにせよニュースを鵜呑みにするのは危険ですね。

そんなこと考えると 何も信じられなくなってしまいますが…

|

« 初めての株4 | トップページ | ライブドア・ショック2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/8208284

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア・ショック:

« 初めての株4 | トップページ | ライブドア・ショック2 »