« コードレビューとプログラマのプライド | トップページ | 初めての株6 »

初めての株5

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ようやく口座が開いて 株の購入ができるようになりました。
7社の口座開設手続きを同時にスタートした結果 一番早かったのはエイチ・エス証券です。

ライブドア問題で名前がでてきた証券会社が一番早かったってのはちょっとひっかかりますが、まぁ OKです。

何はともあれ、まずはお試しで株を購入してみることにしました。

初物は 7211 三菱自動車 にしました。

この銘柄を選んだのは 単にマイカーが三菱自動車だからという安直な理由からです。
まだ 株の仕組みがわかっていないんで しばらくはフィーリングで適当にやってみることにします。

指値で買ってみたんで ほんとに購入できるのかがそもそもわかりませんが、
願わくば購入に成功して、更に 値段があがってくれればうれしいですね。

|

« コードレビューとプログラマのプライド | トップページ | 初めての株6 »

「株」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/8338833

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての株5:

« コードレビューとプログラマのプライド | トップページ | 初めての株6 »