« ライブドア・ショック2 | トップページ | ノートPC購入トラブル »

デトロイト・メタル・シティ

ヤングアニマルに連載されている「デトロイト・メタル・シティ」がいまツボにはまっています。
マイナーなマンガなんですが 強烈なインパクトを持っています。

内気な少年が 聖飢魔IIみたいなメイクに素顔を隠して
かなり壊れ気味のカリスマボーカリストに変身する という感じの内容なんですが、
このマンガの壊れっぷり強烈です。

言葉ではうまく説明できませんが、少しでも雰囲気を見せるとこんな感じです。

表紙のあおり文句が
「今だから言える 1997年7の月 人類を滅ぼそうか迷った」

誤って死にそうになって
「ちょっと地獄によって、この老いぼれを埋める墓穴を掘ってきたわ~」

警察を殴って
「”48のポリ殺し”の中の”非常なるギター”だーーー!!」

…かなり壊れています。

まだ単行本化されてませんし、今のハイテンションがいつまで続くかも微妙ですが、
とにかくインパクトがあるマンガです。

単行本化はまだされていませんが、単行本化されたらまとめ読みしてみたいですね。

|

« ライブドア・ショック2 | トップページ | ノートPC購入トラブル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
DMCで検索してお邪魔させて頂きました。
他にも楽しみに読んでいる方がいて嬉しい限りです^^
TBさせて頂いたのですが宜しかったでしょうか?

投稿: 1ststep | 2006年4月17日 (月) 22時13分

TBどうもありがとうございます。
それにしても、DMC 意外とファンがいるんですね。
もうちょっとマイナーだと思っていたんですが、ちと意外です。

投稿: ブームパンチ(管理人) | 2006年4月17日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/8253270

この記事へのトラックバック一覧です: デトロイト・メタル・シティ:

» デトロイト・メタル・シティ [古本屋店主のアレコレ。 ]
若杉公徳 著 白泉社 ヤングアニマル 連載中 この匁の単行本(2006年5月発売予定)を心待ちにしています! 現在、「のだめカンタービレ」・「ピアノの森」そして「BECK」とかってない程、音楽を題材にした名作匁が巷に溢れる中、 音楽匁ブームの亜種としてこん..... [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 21時53分

« ライブドア・ショック2 | トップページ | ノートPC購入トラブル »