« 深追いは禁物です | トップページ | さらばNIFTY SERVE »

3月の収支

3月も終わりましたので、通算の成績(手数料込、税引前)です。

2月 -113,390
3月 +536,307

計  +422,917

株を始めて2ヶ月目にして プラス生活に突入することができました。
ほぼ WDB 一個だけのおかげでプラスになっているんですが、とりあえず勝てればそれでいいです。

日経平均はあがってきていますし、IPOの地合いも回復傾向ですし、
この調子で4月もドカンと行きたいところですね。

では、今月の反省と来月の方針を考えていきます。

●IPO

申込 13銘柄(のべ31証券会社)中、1つだけ当たってくれました。
なお、当たったのはアルペンで 収支は+7242 です。

まぁなんといいますか、なかなかあたりません。
やっと当たった銘柄も しょぼかったですし、お寒い限りです。
せめて10万ぐらい上がってくれる銘柄が当たってくれないと あまり意味が無いですね。

申込数としては、1銘柄平均2.4社ということで
まぁ、先月よりは増えましたが まだ少ないですね。

ただ セカンダリー買いもあり 資金的には結構ぎりぎりまで
購入しているんで これ以上申込数を増やすのは厳しいです。

とりあえず、前受け金が要らない口座をもうちょい開いて 申込数を増やさないといけません。
ということで 東洋証券の失敗に対して 早く対応しないといけません。

前受け金が要らないということで東洋証券の口座を開いたんですが、
ネットで口座を開くと 主幹事以外のIPOが買えないという落ちが付いていました。
ぜんぜんIPO狙いの役に立ってません。
とっとと解約して、窓口で口座を開きなおしたいんですが、窓口で口座を開くためには
平日証券会社に行く必要があり、これが時間が取れなくて厳しい...

●現物株

一勝二敗 +529,065

今月はIPOセカンダリーのみの勝負をしました。
勝てたのは WDBだけなんですが 一銘柄だけでもプラスになれるという
いい教訓を得られました。

IPOの地合いが回復しつつあるというのもありますし、
4月は引き続き 積極的にセカンダリー狙いをしたい思います。

とりあえず4月第一週は 有望IPOが目白押しなんで 全力勝負します。

・今日の落選
  ジェイテック(2479)@kb.com
  エコミック(3802)@松井

|

« 深追いは禁物です | トップページ | さらばNIFTY SERVE »

「株」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/9346028

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の収支:

« 深追いは禁物です | トップページ | さらばNIFTY SERVE »