« プロジェクト運営は難しい | トップページ | 高校生のなりたい職業の第3位にプログラマ »

全滅しました… ○| ̄|_

全力で買いに行った 比較.comですが ついに全滅しました… ○| ̄|_

厳しいですわ…

ただ、今回はマネックス証券の結果が非常に結果が気になりました。
ひょっとしたら 今後の攻め方を変える必要があるのかもしれません。

理由は次のとおりです。

まず 比較.comは大量の申込が予想されました。

また、マネックスの抽選方法を見ると、「申込者数が配分単位数よりも多い場合には 同じお客さまが2単位以上当選することはありません。」とあります。
これより、比較.comをマネックスで1株(=申込単位)以上申し込むのは無意味と考えられます。
実際 マネックスでの申し込みは1株だけにしました。

しかしながら、どうも間違っていたようです。
2株以上当選する人がいたみたいですので、そう考えると 私が外れた理由の説明がつきません。
具体的には 上記の理屈から考えると 私みたいに外れている人間がいる限り 一人の配分は1株にしかならないはずです。一人に2株当たる理由の説明がつきません。

以上より、マネックス証券の上記完全抽選方法はガセの可能性があります。
ということで  今度マネックスで本当に欲しいIPOがある場合は複数単位以上申し込む必要がありそうです。

|

« プロジェクト運営は難しい | トップページ | 高校生のなりたい職業の第3位にプログラマ »

「株」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/9029941

この記事へのトラックバック一覧です: 全滅しました… ○| ̄|_:

« プロジェクト運営は難しい | トップページ | 高校生のなりたい職業の第3位にプログラマ »