« ・WDBナイス! | トップページ | FF XII »

@nifty:NEWS@nifty:“判定疑惑”デビッドソン審判、日韓戦二塁塁審に(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:“判定疑惑”デビッドソン審判、日韓戦二塁塁審に(読売新聞).

このデビッドソン審判は本当に酷すぎますね。
こんなレベルの低い審判が なんで国家間の野球大会を裁いているんでしょ?

幾らアメリカ人だからといって、アメリカびいきにも程があります。

あの審判に限らず、WBCは色々と問題を抱えていると思います。

・審判団の約3分の2(?)がアメリカ人なので、公平性が保てない
・対戦の組み合わせもアメリカありき。(なんで日本vs韓国が3回もあるの?)
・そもそも日程もアメリカの都合に合わせたもの(確かNFLとNBAが休みの時期を狙い打っていたはず)

今後WBCを本気でワールドカップみたいにしたいなら、もうちょっと改善して欲しいですね。

見ていて気分のいいものではありませんので。

でも、メキシコにアメリカが負けたのは痛快でした。
デビッドソンがあんなに肩入れしたのに意味なし。
むしろ恥の上塗りをしただけという情けない結果に終わりました。

ま、悪いことをしたから 天罰を食らったってことでしょうかね。

|

« ・WDBナイス! | トップページ | FF XII »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本勝ちましたねぇ。

福留のホームランは美しかったです。

やはり「流れ」を掴むのが大事なんでしょうねぇ(株へのアナロジィ)

投稿: ←(・∀・)Debug | 2006年3月19日 (日) 17時56分

やっと韓国に勝てました!

3タテくらったらどうなるんだろうと心配してましたが、杞憂に終わってよかったです。

投稿: ブームパンチ(管理人) | 2006年3月20日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/9153821

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty:NEWS@nifty:“判定疑惑”デビッドソン審判、日韓戦二塁塁審に(読売新聞):

» WBC 日本準決勝進出。そして、3度目の韓国戦へ。 [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック2次リーグ1組、日本は、準決勝進出となりました [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 03時56分

» 3.19 日韓決戦・天国か地獄が決まる [神々の黄昏 ―Gotterdammerung―]
これは大変なことになった。 本当にやばい。 やばすぎ。 何がって? 日本がWBCで決勝トーナメントに進んでしまったのである。 99.9%の日本人が日本の敗退を予想していたんじゃないだ ろうか? ところがどっこい、勝利の女神は日本を見捨ててはいなか った。 なんとアメリカがメキシコに1-2で敗れ、日本に準決勝進出 の幸運が転がり込んできたのだ。 これを奇跡と呼ばないで何が奇跡なんだろう。 そして準決勝の相手はあの�... [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 05時59分

« ・WDBナイス! | トップページ | FF XII »