« エアコン FFXII パチンコ | トップページ | まずまずの状況 »

3Kだけど 全米NO.1

日本じゃ ソフトエンジニア(SE)って3Kっていわれてます。
ちなみにキツイ キツイ キツイの頭文字をとって3Kらしいです。

知らない方にとっては 実際のところ どれだけキツイの?

と思われるかもしれませんが、本当にキツイです。

仕事の内容のキツサの割りに、
年収はみどりのおばちゃんにすら負ける始末ですし 日本のSEは残念ながら あまり旨みがありません。

片やアメリカ。
この記事を見てください。

「ソフトエンジニア職は自身の仕事への満足度がナンバー1」だそうです。
給与も平均年収が800万円強ですし、もう日本のSEは手も足もでませんな。

私の場合だと、仮に部長になっても800万なんぞいきません。

なんで 国が違うだけで 職種の差が ここまで生まれるんでしょ?

先のことを考えると 暗くなってしまいます...

|

« エアコン FFXII パチンコ | トップページ | まずまずの状況 »

「ソフトウェア開発」カテゴリの記事

コメント

みどりのおばちゃんと幼稚園送迎バス運転手は美味しいって聞きますねぇ。

>日本のSEは残念ながら あまり旨みがありません。
ウチは人の入れ替わりが激しいので出会いがたくさんあって、その部分は楽しいです。なかなか実りはありませんが_| ̄|○

投稿: ←(・∀・)Debug | 2006年4月17日 (月) 23時34分

なるほど そういう考え方もありますね。

私のところも人の入れ替わりは多いほうだと思います。
ただ、おっさんがころころ入れ替わるだけです。
たまーに女性がきてもおばちゃんですし、実りはぜんぜんありません...

投稿: ブームパンチ(管理人) | 2006年4月17日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/9642317

この記事へのトラックバック一覧です: 3Kだけど 全米NO.1:

« エアコン FFXII パチンコ | トップページ | まずまずの状況 »