« 3月の収支 | トップページ | 4月第一週の勝負予定 »

さらばNIFTY SERVE

ニフティのパソコン通信サービス「NIFTY-Serve」が終了になりました。
最近はまったくつないでませんでしたが、終わりとなると さびしいものがあります。

当時はまだインターネットが発達しておらず、何か調べたいとき 他に手段がなかったということもあり 重宝しました。

まぁ、今となっては ちょっとググれば簡単なことはすぐにわかりますし、
わざわざNIFTY SERVEにつなぐ必要性はなく それほど役に立つわけではなくなってしまいました。
また、今更 パソコン通信と言っても ピンとこない人がほとんどでしょうし、これも時代の流れですね。

でも、NIFTYもせっかく巨大なコミュニティを持っていたのに、
NIFTY SERVEに代わる新しいコミュニティを提案できなかったのは さぞかし残念でしょうねぇ。

うまくやれば なんかよいサービスができたような気もするんですけど...

・今日のはずれ
 クラスターテクノロジー(4240)@イートレ

|

« 3月の収支 | トップページ | 4月第一週の勝負予定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/9366384

この記事へのトラックバック一覧です: さらばNIFTY SERVE:

« 3月の収支 | トップページ | 4月第一週の勝負予定 »