« システムディ勝負! | トップページ | サラリーマン増税 »

FFXIIやっと終わったー

FFXIIやっと終わったー!!

先週末の土日も 家に引きこもって 昨日 ようやく終わりました。
総プレイ時間 なんと 119時間!!!

確か購入したのが3月末なんで 一ヶ月強
休日は引きこもっていた計算になります。

我ながらゲームに時間割きすぎです... orz

ちなみに、FFXIIの私評はこんな感じです。

システム◎
グラフィック◎
ストーリー△

全体的にはすごくよくできていると思います。

システムとグラフィックは 文句なしの出来です。
特にグラフィックは あれだけ綺麗なのにもかかわらず総ポリゴン数は
前作よりも減らしているとのこと。ここに職人技を感じます。

ストーリーは今一つですね。
前作は終わったときに感動がありましたが、今回は特に感情を揺さぶられるようなものはなく、
「とにかく長かったー」というのが正直な感想です。

それにしても、時間をつぶしまくる ゲームの購入は
一時期 抑えるようにしていたいたんですが...
ここ1、2年は決心が鈍っています。

今度こそは大作RPGが出ても買わないように気をつけねば!!!

って、多分 買っちゃいそうな気がします...

あぁ時間が欲しい...

|

« システムディ勝負! | トップページ | サラリーマン増税 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私が最後にプレイしたのはダーククロニクル(http://www.level5.co.jp/products/movie_index.html)です。ムービー見てるだけでまたやりたくなってきました。もう何年前だろ???

RPGやりだすと「クリアしなきゃ!」熱が強くなって、サブイベント盛りだくさんのゲーム作者さんには申し訳なく感じつつ、しかし早く終えないと寝不足が・・・という葛藤から、私はもうやめちゃいました_| ̄|○

投稿: ←(・∀・)Debug | 2006年5月 3日 (水) 08時51分

んー、いやゲームを止めるのは正しいと思いますよ。
ゲームを解いた後、また大量に無駄な時間を過ごしてしまった...と私は毎回凹んでます。

最近のRPGってプレイ時間が出てくるから、ゲームが終わると 何時間つぶしたかってのがわかるんですよね。で、この時間が心理的にが止めを刺してくれるというか、なんというか...

投稿: ブームパンチ(管理人) | 2006年5月 4日 (木) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/9854861

この記事へのトラックバック一覧です: FFXIIやっと終わったー:

« システムディ勝負! | トップページ | サラリーマン増税 »