« FFXIIやっと終わったー | トップページ | 4月の収支 »

サラリーマン増税

このごろ サラリーマン増税がうわさに上っています。
で、その増税額の概算を計算してくれるものがありましたんで
ちょっと前から TOPページに貼り付けています。

「増税額試算」です。

興味があったら試してみてください。
ちなみに私の増税額は1年間で \186,200 !! だそうです。

なかなか強烈な増税額で驚きました。

とりあえず、腹が立つので
次回選挙で自民党への投票はしないことにします。

|

« FFXIIやっと終わったー | トップページ | 4月の収支 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 現状のままだとなにが起こりうるか考えたことはありますか?”デノミ 1946”で検索して、勉強しましょう。自分の財布の心配ばかりの、代案もない反対は意味がありません。単なる扇動です。
 社会人なら(しかも株式投資しているなら)、政治・経済の勉強をもっとしたほうがよいですよ。自民党は政権交代も覚悟の上で増税をしようとしているように思います。それだけ、日本は切羽詰まっているのです。

投稿: 言いたくないけど | 2006年5月 5日 (金) 19時14分

コメントありがとうございます。

確かに 現状このままだとどうなるかはあまり考えたことがなかったので
デノミと関連するサイトに関しては大変参考になりました。

ただ、お言葉を返すようで恐縮ですが 日本が切羽詰っている話と 自分の身に直接降りかかってくる増税の話は
同列には扱えません。

私の考えは単純で 「今より余分にお金を徴収されるのは気分が悪い
だから増税しようとしている自民党には投票するつもりはない」というそれだけです。

代案のない反対には意味が無い~ の指摘については ごもっともだと思いますが、
ここは私が思ったことをそのまま書いているだけですので そもそもそんなに 意味はないと思っています。
また 自分の財布の心配ばかり~とありますが 一番心配しているのは実際のところ 自分の財布です。ですから、この考えが狭量だと言われるのでしたらそれはそのとおりですとしか言いようがありません。

次に これは揚げ足とりみたいで恐縮ですが、自民党が"政権交代を覚悟のうえ"で行動することはありえないと考えています。あくまでも個人的なイメージですが、自民党や今の与党に国のことを本気で考えてる気概のある人がいるとは思えません。
まぁ気概のある人間がいないという点では野党も大差はないんでしょうけど。

増税は、なるべく自民党の選挙に影響しないよう あの手この手を駆使した上でするんじゃないでしょうか?

投稿: ブームパンチ(管理人) | 2006年5月 5日 (金) 23時55分

株をやる以上、投票は自民党以外にありえませーーん。野党政権になったら大暴落ですよーーという風潮も今後は変わるのかなぁ。

お金はみんなが儲かれば貨幣価値が下がるし、税金の多寡はどうでもいいスタンスなんですが、しかしサラリーマンだけ増税というのは少し嫌ですね。

IT減税と称してSEの税金だけ安くしてほしいです。

投稿: ←(・∀・)Debug | 2006年5月 6日 (土) 02時35分

>←(・∀・)Debug さん
なるほど、確かに自民党負けたら株価が急落しそうですね。
でも 新興系は世間の情勢の影響を受けにくいし その点では野党政権でもOKです。

増税そのものを完全否定したのは確かによくなかったと反省しています…
でも サラリーマン狙い撃ちの増税ってはやっぱり気分が悪いですね。

私なんかよりもよっぽど高給取りのみどりのおばちゃんや公務員の給料を減らすとか、余計な空港や道路つくらんとかもっと他にすることないんかい!と思ってしまいます。

つーか、私もSEの税金安くして欲しいっす。

投稿: ブームパンチ(管理人) | 2006年5月10日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/9854998

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン増税:

« FFXIIやっと終わったー | トップページ | 4月の収支 »