« IPOセカンダリ玉砕 (´・ω・`) | トップページ | e-Taxの利用を呼び掛ける前にやることあるやろ »

「あるある」捏造、孫請け会社に原因

「あるある」捏造、孫請け会社に原因

こりゃ酷い報告書ですね。

問題がおきたら 下請け会社の責任ですか
責任回避も甚だしく、「見苦しい」の一言に尽きます。

仕事柄 下請け会社は使いますけど、私でも下請けのやらかした問題に対する責任はきちんととっていますよ? そりゃ、冗談半分や愚痴で「下請け会社が悪いんや」と言うことはありますけど、本気でそんなことはいいません。

仮にそんなことを上司やさらに上の上役に訴えたところで、「管理責任があるやろ!」の一言で切り捨てられるのがオチです。

非難されるのも当たり前だと思います。

問題がおきたときに責任をとらず、子会社や下請けのせいにしている時点で 子会社を使う資格がないと思います。
関西テレビと子会社の関係を見る限り、実質的な仕事は子会社が実施して、親会社(関西テレビ)はそこからお金を吸い上げている存在なわけですよね?
(今報道されている関西テレビの不祥事がどこまで真実なのかは知りませんが…)
この場合、親会社の存在意義って、「何か問題がおきたときに責任を取る」って点のみだと思います。

その責任すら放棄しているっていうのが、有り得ないと思うのですが…
しかも それを天下のマスコミが やってしまっているというのがいけません。

こんな会社がマスコミって時点で、マスコミって末期症状なんでしょうねぇ。

|

« IPOセカンダリ玉砕 (´・ω・`) | トップページ | e-Taxの利用を呼び掛ける前にやることあるやろ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/13908704

この記事へのトラックバック一覧です: 「あるある」捏造、孫請け会社に原因:

« IPOセカンダリ玉砕 (´・ω・`) | トップページ | e-Taxの利用を呼び掛ける前にやることあるやろ »