« 初めての確定申告完了 | トップページ | 風邪引いた… »

ディーバ急騰( ´・ω・`)

うーむ…
ディーバは急騰しましたね。

去年の私なら初値買いしていたと思いますが、今回は見送りました。
しかしながら 見送った銘柄が急騰してしまうと やっぱり悔しいものがあります。

さて、今回見送った理由ですが、これは ここ数日去年の自分の売買結果を見直したところ、私の初値買いによろしくない傾向が見えてきたからです。
見えてきた傾向は「勝ちもでかいが 負けもでかい」というものでした。

私はサラリーマンSEですから、平日のザラ場はまず見ることができません。
このため、基本的には 夜に株価チェック&次の日の売買を行います。
しかし、IPO初値買いは値動きが激しすぎるんで、この売買の仕方だと反応が遅れてしまいます。結果 勝分も負け分を大きくなってしまうわけです。

まぁ、対策としては 負け額を抑えるためにもきっちり損切りをしなさいってことになります。
そして、ザラ場を見れない私がきっちり損切りするためには 逆指値が必須です。

うまいぐあいに2/13からイートレでも逆指値可能になりますし、次の小規模IPOには 初値買いに参戦してみます。

|

« 初めての確定申告完了 | トップページ | 風邪引いた… »

「株」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/13852233

この記事へのトラックバック一覧です: ディーバ急騰( ´・ω・`):

« 初めての確定申告完了 | トップページ | 風邪引いた… »