« USJがS高 | トップページ | gvim »

Googleパーソナライズドホームを試してみる

Google パーソナライズドホームを試してみましたがなかなか面白いです。

今までは@niftyのマイニフティって似たようなサービスを使っていたんですが、重いところが不満でした。
ですが、このパーソナライズドホームの場合、似たような機能はほぼ網羅されているのに加えて色々できそうなところがポイント高いです。

今のところ、一番使い勝手がよさそうなのはTODO Listでしょうか。
この手の情報って、一番参照頻度の高いところにおいておきたいですし、簡単に追加ができるってところもポイントがたかいです。

後は微妙な項目がほとんどなんですが、リアルタイムで更新されるTV番組表、選択可能なニュースが多いところなど が便利ですね。まぁ、「なくても困らないけどあったほうがうれしい」というレベルではありますが。

とりあえず、使い勝手に関してはほとんど全ての点でマイニフティより上です。
しばらくはパーソナライズドホームを使ってみようと思います。


|

« USJがS高 | トップページ | gvim »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/14297558

この記事へのトラックバック一覧です: Googleパーソナライズドホームを試してみる:

» 帰ってきたら夕方16:00・・・・・・ [眠れない理由2.0]
すげぇぇ凹む_| ̄|○ 大事なのはPDCAサイクルだ。 Do(その1) 近所の小学校へ投票しに行ってきました。(都知事選)去年までは横浜住まいでY高に投票に行っていたが、今度から小学校。投票者の通路には児童たちがペットボトルやお肉のプラスチックケースやらでつくった得体の知れない芸術品がいっぱいぶらさがっていて和みました。子供4人ぐらい欲しいです_| ̄|○ でも投票所に10人も人がいて、座っているの、あれ人件費の無駄です。いい加減にしろ。 ブランチは炒飯をつくろう... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 17時11分

« USJがS高 | トップページ | gvim »