« ビリーズ・ブート・キャンプがヒットしたわけ | トップページ | こりゃひどい… »

社保庁職員にボーナスがなんで支給されるの?

腐れ社保庁職員のボーナス・給与カット検討

このニュースですが、社保庁職員のボーナス・給与カットの検討に入ったってことは多少評価できます。しかし 仮に削減幅が少なかった場合 火に油を注ぐ結果になるのは明白なんで やらかした不始末の影響のでかさを十分考慮のうえ 政府には厳罰の方向で検討して欲しいところです。

といいますか、社保庁全体であれだけの不祥事をやらかしておいて、そもそもボーナスがあるってことが有り得ないと思います。

ボーナス全面カットのうえ、全員給与半額ぐらいの措置が妥当だと思います。

もう一個気になるのは、この検討を社保庁ではなく、政府がしているってところですね。
普通の組織なら トップの首がとんだうえに中間層を含め 大量の人間に何らかの処罰を自ら実施すると思うんですが、なんで、社保庁じゃなくて政府が検討してるんでしょ?
とことん自浄作用のない組織なんだなぁとあきれ返るしかありません。

高い年金を払わされているというのに、こんな連中が運用している思うと 腹立たしい限りです。

|

« ビリーズ・ブート・キャンプがヒットしたわけ | トップページ | こりゃひどい… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビリーズ・ブート・キャンプがヒットしたわけ | トップページ | こりゃひどい… »