« 王様のアイディアが閉店 …(´・ω・`) | トップページ | ブートキャンプ30回目 »

損切り

確定分+含み分のマイナス分合計が280万まで戻りました。
最悪期は400万まで到達していましたので、少し安心ってところです。

今の私は基本的に 逆張りを中核としたルール で銘柄を買ってますんで、
暴落した株を買ってその戻りを狙うというスタンスを取っています。

今回は買いに行くタイミングが底値ではなく墜落中だったため、一時的に大きな含み損を抱えるはめになりました。
このため、非常に精神衛生上よくない日々が続き、辛抱しきれずに マイナス幅が大きい銘柄のいくつかはルールを破って 損切りもしています。

今回はこれが裏目にでました。

結果から判断すると、損失分≒損切り分となってしまいました。

ホールドし続けた株は 堅調でそれなりに利益も出してくれているんですが、損切りした銘柄もその後反発しています。
結果論ではありますが、損切りした結果、50万程失った計算になります。

ネットとかを見ていると、「損切り」の重要性がよく説かれていますが、どこで「損切り」するってのかは難しいです。
とくに逆張りの場合、ある程度の墜落は覚悟しなければならないだけに、損切りラインを高く設定してしまうと勝てません。

いやはや、難しいです…

|

« 王様のアイディアが閉店 …(´・ω・`) | トップページ | ブートキャンプ30回目 »

「株」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100819/15472437

この記事へのトラックバック一覧です: 損切り:

« 王様のアイディアが閉店 …(´・ω・`) | トップページ | ブートキャンプ30回目 »