« 緑内障って診断されましたけど何か? | トップページ | 気力やや戻り »

サラリーマントレーダーあらし

あのゲームセンターあらしが、株トレーダーとして復活するらしいです。
http://news.ameba.jp/2007/08/6250.php

ゲームセンターあらしと言っても 私の年代の人にしか わからないかと思いますんで、
簡単に説明すると、これは大昔にヒットしたマンガで、
たしか、ゲーセンバトルものだったと思います。

例えると、料理バトルマンガはたくさんありますけど、あれのゲーセン版だと思ってくれればよいかと。

話の内容は ほとんど思い出せませんが、
炎のこま とか、月面宙返りとか、必殺技の名前だけは 微妙に覚えています。

で、これがトレーダーになるらしいんですが、どんな漫画になるのか想像がつきません。

ゲームセンターあらしの続編である以上、必殺技はでてくると思うんですが、
トレーダーが必殺技を使う状況が想像付きません。

昔の必殺技から想像すると

炎の損切り
IPOハリケーン打ち
空売りイナズマ返し
エレクトリックインサイダー

こんな感じでしょうか?
どれも意味不明なうえにかっこ悪いですが...

地雷を踏む可能性が高い気はするものの、どんなトンデモ話になるのか興味あります。
一回読んでみたいところですね。

|

« 緑内障って診断されましたけど何か? | トップページ | 気力やや戻り »

「株」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑内障って診断されましたけど何か? | トップページ | 気力やや戻り »