« 日本マニュファ&山王 ゲッツ! | トップページ | 暴落キター!??? »

なんで更新し続けるのか

私はブログの更新周期に結構波があります。
更新間隔が空いたときにちょくちょく思うのが、なんでブログを書き続けてるんだろうか?ってことです。

元々ブログを書き始めたのは、仕事以外の文書を書く能力を高めたいと思ったのキッカケです。
ぶっちゃけると女性とメールをやりとりするときでも、私はメールを書くスピードがすごく遅いし、自分の書いた文書を後から見返すと唖然とするほどつまらないです。
つまらないだけならまだしも、一歩間違えば喧嘩売ってるような文書にさえ読めてしまいます。

「こりゃ、あかんわ」と我ながら思ったことを覚えています。

で、今のブログの更新内容が役に立っているのかというとダメダメです。 当初の目的には全然役に立っていません。

何があかんのやろ?と考えているうちに、ひとつの問題を見つけました。

素直に思うことを書いていないというか、感じたことや考えたことを書いている比率が少ないことです。
事実というか状況説明が多くて 小学生の作文チックになっているような気がします。

これが文章作成スキルが低いことだけが原因ならまだ良いです。

でも、実際はスキルの問題よりも、日常の事柄に対して好奇心が低いために、普段周りで起こっている事柄に対して何も感じていない問題のほうが大きいと思います。

そもそも何も感じていないから、感じたことや考えたことを書けない...と。

どうしたものやらと考えては見るものの妙案はありません。

うむむむむ...(ーー;)

|

« 日本マニュファ&山王 ゲッツ! | トップページ | 暴落キター!??? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始めましてm( __ __ )m
私も去年緑内障と診断されて
薬で眼圧下がったんですけど
進行してて目薬2本に増えました。
自分で出来る事はないか
検索中~にここへたどり着いたのですが
不安ですが、この病気は進行も遅いので
そんなに不安になることもないでしょう・
むしろ見つかった事に感謝して
がんばりましょうね~

投稿: 翔 | 2007年10月22日 (月) 22時31分

どうも始めまして。

眼圧が下がっても進行しているんですか...
点眼意外にはこれといった治療法がなさそうなだけに辛いところですね。

でも、まぁ、おっしゃるとおり、この病気の進行は遅いということもありますし、あまり深く考えないことが大事ですかね。

お互いに頑張っていきましょう。

投稿: ブームパンチ(管理人) | 2007年10月22日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本マニュファ&山王 ゲッツ! | トップページ | 暴落キター!??? »