« 駐車場ゲッツ! | トップページ | 駐車場が上場 »

最高級の椅子

私は姿勢がよくなくて、背もたれには思いっきり体重をかけます。
この背もたれ、長年私の無茶な姿勢に耐えてきてくれていたんですが、ついに先日「バキッ!」と言う音とともにユルユルになってしまいました。

ということで、長年使っていた椅子の背もたれが折れてしまいましたので、今 椅子は背もたれが無い状態です。

さて、そんな訳で新しい椅子を購入する検討に入りました。

椅子は一度買うと長年つかうものですし、今の椅子は結構安直に決めちゃいましたので、今度は少し凝りたいところです。
そこで、前々から 気になっていた椅子があります。

アーロンチェアです。

・KaoriYa:アーロンチェア☆はいかが?
http://www.kaoriya.net/doc/chair/index.html
・スタパ齋藤:思い切って買って大正解! ハーマン・ミラー社「アーロン・チェア」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/3044.html

アーロンチェアのすばらしさは、上記のサイトで絶賛されていますし、ググれば大量にでてきます。これと行った非難がまったくないのがすごいところです。

ただ一点、これが唯一にして最大の欠点なんですが、とにかく高いことが問題です。
椅子の癖に10万以上もします。

幾らネットでの評判が高いからといって ホイホイ購入するには、ちと高すぎます。ですので、まずは インテリアのショールームに行って 座り心地を確かめてきます。

|

« 駐車場ゲッツ! | トップページ | 駐車場が上場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ。。。昔、2ch株式板のデイトレ環境スレでその名前を言うと必ず板が荒れたというアーロンチェア・・・

興味深いです。レポート期待。

投稿: Debug | 2007年10月28日 (日) 11時31分

ショールームで試し座りした後、あまりにも気に入ったんで 即決で買っちゃいましたw

現物が届くのは週末になりますが、またレポートしますw

投稿: ブームパンチ(管理人) | 2007年10月30日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駐車場ゲッツ! | トップページ | 駐車場が上場 »