« 緑内障って診断されましたけど何か? その2 | トップページ | ナチュラム補欠 »

足かせが多すぎる

新プロジェクトが 本格的に動き始めました。

新プロジェクトが動き始めると やるべき仕事が俄然増えます。
自分自身の検討項目も忘れちゃいけませんが、チーム員の進捗も管理したうえで遅れたところはフォローしてあげないといけません。これが一人ならまだ楽なんですが数人いると人数に比例して手間が増えます。
他にも、他チームとスケジュールやら仕様やら色々調整もしなけりゃなりませんし、過去にリリースしたプログラムのバグが見つかれば それも調査したうえで直さないといけません。
本当に盛りだくさんです。

しかしながら、バグ対応と、チーム員の進捗管理をするだけで 定時は過ぎています。

こんな状況ですので自分自身の開発項目の検討は残業時間でせざるを得ないのですが、これまた一日1~2時間ぐらいしかまとまった時間がとれていません。それも 問い合わせやら質問が頻発するせいで 思考が寸断されてしまい、嫌になるほど自分の仕事が進みません。

足かせが多すぎです。

正味のところ、足かせが圧倒的に多いのは事前に見えていましたんで、思い切って 私自身の検討項目は外さしてクレー!と上司にお願いしていたんですが、こいつが却下。

涙目になりながら仕様検討をやっています。(ToT)

私だけではなく皆がこんな状況ですので、チーム員の進捗も私の進捗も芳しくなく、毎週ずんずん遅れていっています。これを上司に報告すると「遅れるのがあたりまえみたいな顔すんな!」と怒られたちゃったんですが、「いや、あんたが詰め込みすぎなんが悪いんやろ!」とも言う訳にもいかず。(言ったところで機嫌が悪くなるだけで無意味...)、もんもんとした日々を過ごしています。

......(-_-#)

あ~、やだやだ ( `Д´)
進捗管理、ツマンネー (゚Д゚)!!
純粋に仕様と格闘していた頃の1プログラマに戻りたいデース!!

|

« 緑内障って診断されましたけど何か? その2 | トップページ | ナチュラム補欠 »

「ソフトウェア開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑内障って診断されましたけど何か? その2 | トップページ | ナチュラム補欠 »