« ビリー駄目でしたね | トップページ | アーロンチェアがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ! »

ホームレス中学生 読了

麒麟・田村の自叙伝「ホームレス中学生」を読みました。

麒麟・田村がホームレスになった中学生時代のことについて書かれた本です。

田村の貧乏話はTVでもちょくちょく見たことあります。また、田村が出ている番組で「(田村の書いた本)見たけど、おもろいわー」というのも何度か見たことがあり、すこし興味を持っていました。
で、今日 本屋に行ったときに たまたま 目に付くところに置かれていたので 思わず買ってしまいました。

30分ぐらいで一気読みできるぐらいの分量ですが、 読後感がすごくいいです。
あぁ、いい話だなぁって思えます。

でも、内容はヘビーです。
“お笑い”の麒麟田村をTVで見ている今だからこそ笑い話にできるんでしょうが、キッツイ話です。

田村裕 - Wikipedia

こんな環境でグレずにまっとうな大人になった麒麟・田村は素直にすごいと思います。

麒麟・田村が少しだけ好きになりました。

|

« ビリー駄目でしたね | トップページ | アーロンチェアがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
この本、話題になっていますよね。
苦しい経験をしてきた人は、人の苦しみがわかって、パワーをあげられるのかもしれませんね。
私も読んでみたくなりました。
ご紹介、ありがとうございます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年11月 5日 (月) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビリー駄目でしたね | トップページ | アーロンチェアがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ! »