« 気持ちいい~♪ | トップページ | 1対1の会話だと話せるが、3人以上だと何故話せんのだろう? »

ハイエナ GET!

年末年始は毎年実家に帰っているんですが、基本的に実家へ帰るとやることがなくて暇をもてあまします。

この持て余した時間は映画を見たり、パチンコを打ったりしているんですが、今年は特に見たい映画もなかったので とりあえずパチンコ打ってました。

とりあえず、「創世のアクエリオン」。
年末に勝った勢いで 正月も打ったんですが、勢いは継続していたみたいです。
\5000ぐらいであたりを引いて、その後6連荘。

…と、ここまでは良かったんですが、この後の止め時を間違えました。
その後は大幅に飲まれて、結局+5000くらいで終わってしまいました。

次に打ってみたのが「CR ハイパー海物語inカリブ」です。
「海シリーズ」の最新台みたいですが、このシリーズは一番最初(?)のギンパラの頃から相性の良い台なんで 今でもパチ屋に行ったらとりあえず打ちたくなる台です。
この台を打つのはそもそも初めてですが、とりあえずはアドベンチャーモードで。
マリンちゃんがずぅっと泳いでいるモードです。

最初は なかなか確変が引けず、単発当たり→飲み込まれるを繰り返したんですが、その後、マリンちゃんにイルカが寄り添う状態に突入すると、やたらスーパーリーチが連発後、(単発ですが)大当たりを引きました。
ということから、このイルカ寄り添い状態(これが後で調べたら ドルフィンタイム っていうみたいです)を激熱演出だと思い込んでしまったんですが、これが良い方向に傾きました。

その単発当たりも確変昇格はならず、そろそろ止め時か?と思っていたら、隣の兄ちゃんが、なんと ドルフィンタイムに入っているにも関わらず 台移動をしたじゃありませんか!!!

この台はGETセネバッッッ!?
と慌てて台移動。すると なんと、台移動後一回目のリーチで見事に確変をGETしました!!

その後 6連荘終了したところでちょうどタイムオーバー。

おいしくハイエナGETしました。

で、このドルフィンタイムってのが、どんな熱いモードなんだろうと思って調べてみたら、「特に高確率状態などではない」って…
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_778/reach/sel_1/srcd_crhyperumimonogatariincarib/srt_priority/1.htm

この情報をもし知っていたら、慌てて台移動なぞしなかったでしょうし、その後の確変も引けなかったでしょう。
…いや、思い込みの力ってすごいです。(-_-;)

というか、こんなところで運を使ってしまっていいんでしょうか?
金額的には 株のほうの運が欲しいんですが…

|

« 気持ちいい~♪ | トップページ | 1対1の会話だと話せるが、3人以上だと何故話せんのだろう? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちいい~♪ | トップページ | 1対1の会話だと話せるが、3人以上だと何故話せんのだろう? »