« うざぁ~(--)凸 | トップページ | ホームページで確定申告 »

合体してきますた

今日はまたも パチンコ打ってきました。
最近は給料日の次の週末にはミナミで風俗にいって、その後パチンコ打つってのがパターン化しています。人として どうかって気がしますが、欲望の赴くままに行動するとこうなっちゃいます。
だって、風俗もパチンコも大好きですから~w

さて、そんな訳で今日の最初は創世のアクエリオンです。
こいつが新規導入された頃はなかなか空き台を見つけられなかったんですが、この頃は空き台が見つけ易くなってきました。
そんな訳で何台か空き台を眺めていたところ、700回転ほどしているハマリ台を発見。「これ、そろそろ当たるころなんちゃうけ!?」とトライを開始しました。

そしたらコイツが誤算。

2万ほど突っ込むハメとなり、ようやく引いた初当たりが単発。
その後 どうにか確変を引いたものの、あまり連荘してくれず、トントンぐらいまで戻すに留まりました。
それも、最終的には 何箱か飲まれてしまい、結局一万負けでした。

まぁでも、合体演出も見れたし、ストーリー系リーチも見れたし、それなりに楽しめました。でも、本来激アツのはずの 「合体」+「ストーリ系リーチ」を2連荘で外したときには、もうどうしてやろうか!?と思いましたが。
ある意味アクエリオンの醍醐味である「発展して、発展して、発展して、最後の最後で外したときのガッカリ感がすさまじい」を体感してきました。

で、次は「CRエヴァンゲリオン~使徒再び~」です。
アクエリオンはエヴァに似てるというのを何度か耳にしていたので、興味のあった台です。
とりあえず、アクエリオンの負け分をコイツで取り戻せて、さらにプラスまで持っていけましたんで 収支的にはOKでした。

ですが、純粋に打った感想としては、あまり面白くなかったです。
液晶に表示される絵は確かに綺麗だったんですが、正直 暇でした。
アクエリオンとよく似ているだけに 細かいところで演出の差が目に付きました。

あと、よろしくないのは 大当たりの演出中などに液晶が暗転する瞬間があることです。
その瞬間画面が真っ黒になるため、液晶が鏡みたいになってしまい、パチンコ中の自分のアホ面を拝むハメになります。
これは正直イタダケマセン。

台に関して言えば個人的に圧倒的にアクエリオンですね。
モードやボタン、リーチの種類とか 確かに似ているところは多いですが、台演出性能の差が圧倒的です。
まぁ、退屈しない分 外れリーチが多くて、鉄板のリーチが少ないとも言えますが 退屈するよりはこっちのほうが面白くてよいです。

|

« うざぁ~(--)凸 | トップページ | ホームページで確定申告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うざぁ~(--)凸 | トップページ | ホームページで確定申告 »