« ホームページで確定申告 | トップページ | アクエリオン負けた...orz »

ニコニコ動画 /hiddenの解除方法

ニコニコ動画では特定のコマンドを入力することで コメントに色をつけたりサイズを変えたり、何がしの効果をだすことができます。

例えば、"red"だったらコメントが赤くなりますし、"big"なら文字が大きくなります。

そんなコマンドの中に"/hidden"ってのがあって、これは 隠し動画を表示するって機能を持っているらしいです。
サムネイルがエロイような動画で、「/hidden」とコマンドを打つと隠し動画が解除されてエロい内容が見えるってな感じで使われています。

もっともらしい練習用動画もあったりして、中には サーバの負荷が高いとコマンドは受け付けられなくて、何回もコマンドを叩けばそのうち受け付けられる…みたいなことを書いているサイトも見かけました。

というわけで、そんな機能があると思い込んでいました。

:
:
:

思い込んでいたんですが…

:
:
:


ニコニコ動画にそんな機能はありませんでした。
公式にも「都市伝説」って、きっぱり否定されています。

・[ニコニコ都市伝説] /hiddenで何が見える!?

まぁ、冷静に考えれば そんなコマンドあるわけがありません。

ちなみにコマンド一覧はこちら

我ながら 見事に釣られました
いやはや、情けなや…
(´・ω・`)

|

« ホームページで確定申告 | トップページ | アクエリオン負けた...orz »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームページで確定申告 | トップページ | アクエリオン負けた...orz »